サーターアンダーギー

GWにケンピィmanmi夫婦に会いに沖縄に遊びに行きました。
今日は、その時に沖縄のスーパーで買った、サーターアンダーギーミックスを嫁が作りました。沖縄ではホットケーキミックスの隣に、サーターアンダーギーミックスが売っています。大阪のスーパーでは売ってませんが、売ってるのを発見したお店では沖縄の倍のお値段してたそうです。送料分高いんでしょうね。


IMG_0618.JPG

サーターアンダーギーミックスに卵とちょっとの油を混ぜて、油で揚げていきます。

IMG_0629.JPG

初めは、ちょっと大きめで高温で揚げたのですが、こんな風になっちゃいましたorz
だって、琉球村で食べたのは、大きかったやん。。。

IMG_0620.JPG

色々試したところピンポン玉位の大きさで、低温で揚げないとダメの様です。揚げていると、だんだんと膨らんできて、表面が割れていきます。まさしく、サーターアンダーギー!
で、食べたところ。おいしい〜。
ただ、琉球村で食べたのと比べると、しっとり感が少ない感じでした。嫁曰く、卵をもう一つ入れるか、バターを追加すると良かったのかもとの事です。

IMG_0647.JPG

でも、やっぱり本場で食べたい!秋にいけるかな〜。
おまけ。いかに失敗作を綺麗に撮るかにチャレンジ。

IMG_0652.JPG

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうにできたねーーー
    またきてな

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 美味かったわ。失敗の方もまだ食べれるレベルやったし。沖縄いきたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください