Car

ROVER MINI40th

バイクに続き、車の相棒の紹介です。
ROVER MINI40thです。


IMG_0678.JPG

1999年8月に購入したので、今年の8月で9年の付き合いです。こいつも、今年車検orz
現在は、BMWがMINIを販売していますが、このMINIはROVER製で今はClassic MINIとも言われています。BMWの方は、New MINI。
横置きエンジンFFの元祖で、この仕組みは現代の車にも採用されていたりと、色々と歴史のある車です。

IMG_0681.JPG

このMINIは、MINI生誕40周年の記念モデルで、この色は全国で160台が販売されました。
160台の内、半数がMTなので、この色のMTは80台と言う事になります。
ちなみに、このMINIの生産はこの記念モデルから少しして終わりました。
このMINIを買うか、レストアされたVW Type2を買うか悩みましたが、MINIは新車が買えたので決めました。VW Type2ってのはこれ。

'66_T2_PANEL640_1.jpg

この色のMTを決めたときに国内に無かった為、3ヶ月間待って納車されました。
MTは全然乗っていなかったので、御幣島にあったROVERのお店から家まで、エンストしまくって帰りましたw
外見は小さいですが、中は思ったより狭くは無いです。って言っても、軽自動車の方が大きいですw

IMG_0691.JPG

このMINIとも色んなとこに出かけました。一人旅で、中で寝たこともしばしば。
こいつも大切な相棒です。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください