コンパクトデジタルカメラ PENTAX OptioX

新しくデジタル一眼レフをゲットして、少し出番が少なくなってきてますが、以前から使ってきたコンデジのPENTAX Optio Xです。
現在は残念ながら生産終了してしまっています。


IMG_0715.JPG

このカメラの素敵なところは、レンズ部分が回転するスイバルデザインであることです。

IMG_0719.JPG

下からや高いところからの撮影する時に、アングルや構図を確認しながら撮影が出来ます。
被写体に対して下からのアングルが大好きです!
常にローアングルから狙う変態カメラマンとして、数々の写真を撮ってきましたw

IMGP2120.JPG
ハワイ島 すばる望遠鏡前
IMGP5153.JPG
CoolBreaker2008

デジタル一眼とは違って、写真のクオリティは望めませんが、アングルは一眼より自由度がかなりあります。
ただ、ローアングルから撮るスタイルはブレがかなり発生します。これに手ブレ補正が入っていれば完璧ですが、このスイバルデザインで手ブレ補正があるNIKON COOLPIX S4ってのがありましたが、これも生産終了してます。。
KissX2と共に、まだまだ使うので大事に使わないと。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください