バイクへのカメラ搭載

デジタル一眼レフを購入し、シャッターを押して押してしていますが、バイクに乗って行くときがかなり問題になっています。
今、カメラを持ってバイクで出かけるときは、斜め掛けのバックに入れて持っていってますが、これが疲れます。
バイクに乗るときは、バックを背負わないのがセオリーです。これは疲れるのもありますが、事故したに危ないというのもあります。
こんな事から、バイクにバックの装着を考えることにしました。
バイクのキャリアはデタッチャブルを採用して、外せるようにしています。これにより、普段は何も付いていないスマートな状態で、ロングツーリング時はキャリアを装着して荷物を搭載しています。


IMG_0885.JPG

今まで、泊まりのツーリング以外にバックを装着したことはありません。なぜなら、ダサいからです。
でも、今回はカメラの為にダサいのは我慢します!
キャリアを持ってRS TAICHIへGOです!
今まで、バイク用のバックは買ったこと無いですが、小さく・かっこよく・実用的なのを探しました。あんまり、無いですがねorz
まずは、GOLDWINのシリーズ2つを試してみました。いっぱい荷物は入りそうで使いやすそうな感じですが、GOLDWINの文字が気に入りません!

IMG_0900.JPG
IMG_0901.JPG

次は、スポーツバイク用のレーシーなROUTH&ROADのバックです。デザインはよく、ちょっと早そうな感じです。ただ、荷物の出し入れがしにくい。

IMG_0903.JPG

最後は、DEGNERのバックです。他のとは違いセミハードケースで、使い勝手はよさそうです。亀の甲羅みたいだけど、一番目立たなさそう。これが一番いいかな。

IMG_0904.JPG

今回は、とりあえずバイク用のバックを見に行きましたが、カメラ用のバックも見てみて決めたいと思います。
てか、バイクショップで写真を撮るのは勇気がいります!当然、写真撮っているヤツは一人もいないし、見たこともありません!ツレにもオカシイってと言われましたねw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください