Car

金属表面に起きる酸化物の皮膜

あれ?おかしくない?


IMG_0951.JPG

はい。ありえないことが起きました!サビで車に穴が空きましたorz
今日、車を洗って、前々から気づいていたサビの箇所をチェックしてたら、穴が少しだけ空いてました。あれ?と思って、マイナスドライバーでグリグリやったら、かなり痛んでいた事が判明して、でっかい穴になっちゃいました。。

IMG_0953.JPG

問題の箇所は、ちょうど水が溜まる様になってましたが、ちょいとサビてる感じで、表面を削ってタッチペンで塗って補修だ!と思ってたところ、大惨事です。
実は、このMINI色んなところにサビが生じてます。前にドアもサビでやられて板金修理しました。
普通の車はサビるなんてあり得ませんが、この車は塗装・水はけ・鉄板・作り方が悪くて、サビてきます。サビを防ぐために、車のボディに微弱な電流を流す装置もあったりします。あんまり信じれないので付けてませんけどね。
梅雨に入って雨の中乗ったら、水がINNNNN!してさらなる大惨事が発生しそうなので、知り合いのとこにピットインしました。
サビの侵略性は、かなり強いです。完全に除去することは出来ないと思われるので、見えない残った箇所からまたサビる可能性は大です。すでに、2年ほど前に直したドアはサビに犯されてきてます。
MINIがんばってくれ!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください