Car

板金

以前にご紹介した、錆におかされ入院していたMINIですが、帰ってきました~!
錆びていたとは思えません。完全な仕上がりです!さすが板金屋さんです。


IMG_1078.JPG

毎回ですが、今回の錆も見た目よりかなり侵食していたようです。またまた、板金屋さんにメンドクサイ作業をさせてしまいました。。
以前に紹介した通り、見た目では手前の穴が空いているところと、薄っすらと見える奥のほうの錆があるのみでした。

IMG_0951.JPG

ところが、塗装を徐々に剥いでいくと。。色を塗った箇所全て錆に侵されていたそうですorz

IMG_0951.JPG

侵されていないところも、錆が点々と付いていたようです。なので、かなりのエリアが錆にやられていました。錆の力はすごい。。
修復する為に、錆の箇所(色を塗ったとこ)を全て切り取られました。侵されていない中間はラインを出すために残し、
点々と付いている錆は削り、錆止めを塗られました。その後、切り取った部分を鉄板で作り、塗装したそうです。
かなりの技術です。
痛い出費だけど直ってよかったです。これで、雨の中走っても大丈夫!
てか、またドアの錆も徐々に成長してきてるんですけどorz

IMG_1082.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください