Car

マッキントッシュ

マッキントッシュと言えば。。。思い浮かぶのは?
Macintosh ⇒ APPLEが発売してるいたパソコン。通称はマックですね。過去にPowerMac G3を持っていたことありますね。
MACKINTOSH ⇒ スコットランドのアウターブランドでゴム引きのコートが有名。キルティングジャケットを持っていますね。
今回は、MINIにインストールしている、マッキントッシュ(McIntosh)を含むオーディオをご紹介!
McIntoshは、アメリカの音響機器メーカーです。漆黒のボディにブルーのイルミネーションがかなりクールです。
ホームオーディオの方が有名ですが、カーオーディオも販売しています。
このMcIntoshのセンターユニットMX5000をメインに、DIAMOND AUDIOのスピーカーとGENESISアンプをMINIにインストールしています。インストールして6年ほどたっていますが、ボーナスを全て使い、倉庫にこもりきって作り上げました。
McIntosh MX5000は、シンプルな作りでCD/FM/AMのみ再生が可能です。最新のドメスティックブランドの製品からするとかなり見劣りする機能ですね。
漆黒のボディにシンプルなイルミで大人な雰囲気です。


IMG_0960.JPG

DAIAMOND AUDIOのスピーカーは、フロントにはダクトを取り除きS400とアルミツィターを。

IMG_0962.JPG

リアにはS600を入れています。

IMG_0965.JPG

これらを、GENESISアンプを中心に配置しMonsterCableで繋いでいます。
かなり、音質レベルは高いです。
最近のオーディオ特有のDSPによる音を加工して出力するのではなく、ソースの音を生で再生する感じです。
ただ、車自体が遮音も出来ていないし、エンジンやらウルサイんですよねorz。。こんなことから、本当の実力は発揮できてません!
最近は、iPodに保存している音楽をFMトランスミッターで出力して聞いてたりします。。ますます意味無いかも~w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください