PROFILE STOUT

本日は、マイメット紹介シリーズですw
今回は、現代的なARAIのフルフェイスヘルメットです。フラットトラックを走るレースに参戦していた、ケビン・アサートンのレプリカヘルメットです。


IMG_0974.JPG

以前にも、ARAI GOTH-TRACKERと言うシリーズでリリースされていたものと同じペイントですが、この新しいシリーズはブラック部分にラメが入っていて、キラキラしています。これがナイス!当時はバイクもオレンジとブラックで統一していたので、ぴったりでした。今も、問題ないデザインだと思います。
人生初のフルフェイスのヘルメットで、購入して2年ほどです。
今まで、ハーフやジェットヘルメットしか被ったことがありませんでした。
ただ、冬に走ると寒くて寒くて。。。ってことで(大学の頃は大雪の中でもハーフで走ってましたがw)、年老いてきた体にフルフェイスをプレゼントしたのあります。
今まで、フルフェイスと言えば、暑い・視界が狭い・窮屈のイメージがあったので、興味もありませんでしたが、これを購入して
・暑い ダクトが付いているので熱気を逃がし、涼しい
・視界が狭い 思ったほど狭くなかった
・窮屈 守ってくれる感じ
と一気に考えが変わりました。でも、ぴったりサイズなので、被るときと脱ぐときがちょっと大変。。慣れなんだろうけど、ムキューってなります。顔が丸くなってきたからか!?
てな感じで、フルフェイスいいやん!となった訳ですが、やっぱりハーレーはジェットヘルメットかなって事で、このフルフェイスは冬のみ被っています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください