ARC’TERYX Quiver

以前に、探すぞ!と言っていたARC’TERYXのQuiverをゲットしました~♪


IMG_1228.JPG

ARC’TERYXってメーカーをご存じない人も結構いるのでご紹介を。
ARC’TERYX(アークテリクス)は、1991年にカナダで生まれたアウトドアブランドとしては若いメーカーです。
クオリティを追求しながら新素材を次々と開発しアウトドアブランドのトップブランドになりました。他のメーカーでも採用している、「止水(防水)ジッパー」や「熱による圧着技術(縫わない)」はARC’TERYXが開発したものです。さらに、素材メーカーと共同開発したものは製造技術を独占せずに、業界に公開するなどしてアウトドア製品のクオリティ向上に貢献しています。そんなことから、ARC’TERYXを他のメーカーが追いかける立場になっています。
デザイナー自身がアウトドアの現場で必要と感じたものを投入していることからも、すごく気の効いた製品が多いです。さらに、デザインも卓越されています。
そんなアウトドアの最高ブランドであるが故、お値段は高いですがね。。
今回買った、QuiverでARC’TERYXの製品は二つ目ですが、昨年冬に買ったウェアは今まで買ったアウトドアウェアとは違って、色々と衝撃を受けましたね。
さて、こんなARC’TERYXですが、流通量が少なく販売しているところも少ないです。今回、Quiverを購入しようと以前ウェアを購入したロフトマンコープに行きましたが、バッグ関係は全く無く、日本代理店のサンウエストに聞いてもらったところ、サンウエストにも在庫が無く本国にも在庫は無いと言われてしまいましたorz
さらに、個人輸入しようと思ったら、ARC’TERYXは規制が掛かっていて出来ないみたい。。
こうなると、日本国内に残っている在庫を探すしかありません!燃えてきましたねー。手に入らないとなると、余計に手に入れたくなります。
で、まず大阪でARC’TERYXのリュック等を最も扱っていると思われる、IBS石井スポーツへ。リュックはかなり揃っていましたが、Quiverが山登りには向いていないことからも在庫はありませんでした。
次はBEAMS。聞いてみたところ今はQuiverは、取り扱っていないとのこと。。
その後は、とりあえず関西の販売店舗に電話ローラー作戦です!結果。。全滅orz
さすがに諦めかけでしたが、インターネットでかなり調べまくり、過去に在庫を持っていた形跡があるショップに片っ端からメールローラー作戦決行です!
そうすると、長野県にあるショップで在庫ありとの連絡が!!すぐに商品を押さえ、代金を振り込みました。そうして、本日我が家にやってきました。
今日、少しだけ使ってみましたが、体にフィットしてかなりいい感じです。疲労感もかなり少ないですね。
これから、重宝しそうです♪

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください