Car

MINI AT

今年は、XL/FXDI/MINIの全てが車検という最悪の年ですorz
それも6・7・8月ですねん。。毎月、諭吉さんが飛んでいきます。ハァー
いつもは、知り合いにお願いして通してもらっていましたが、最近アイドリングが一定にならなかったり、クーラントが漏れたり、異音がしたりと色々と問題が出てきているので、今年はSHOPに診てもらう事にしました。で、今日MINI専門店で、いつもオイル交換しているKingsRoadへ出してきました。代車は国産かと思いきや、MINIのATに。


IMG_1823.JPG
IMG_1837.JPG

MINIのATは、購入しようと思ったときに試乗しましたが、ギアの切替りのショックが大きいし、あんまりやなと思ったものでした。まぁ、初めからMTを購入する予定だったので、どうでも良かったんですけどね。
今日から1週間そんなMINI ATです。エンスト無いのでクラッチミートを気にする必要はありませんが、ブレーキが全然利きません。。エンジンが重いのと、ブレーキ性能が悪いからでしょう。ATのエンジンブレーキもしれてるし。なので、止まる時は思いっきりブレーキを踏まないとダメです。
さらに、駐車時も大変です。自分のMINIではステアリングの重さ(パワステ付いてないんでw)は、あまり気になりませんが、すごくハンドルが重たいです。さらに、クリープでもどんどん進んで行くので、ブレーキも気にしないとダメです。駐車の時は気を使いまくり。。
やっぱりMTだよね!となりそうですが、貴重な経験なので1週間遊ばせてもらいます!と言っても、月~金は仕事だけどっ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください