サイクリングウェア

明日から夏休みが始まります!今年は9連休!かといって、予定はバイクでのツーリング2回ほどしか予定は無いんですけどねっ。
でも、今回はCAAD9があるので、自転車で色々と走ってみようと思ってます。せめて、現在50cc位のエンジン(心臓)を80cc位までには鍛えたいですww
そんな休みに向けて、自転車用のパンツとグローブを購入してきました。
CAAD9乗る時は、Tシャツと短い丈のジーンズを履いていましたが、足が動かしにくいし汗まみれになるので、自転車で使うためのウェアを探していました。
サイクリングウェアと言えば、短い短パンでハデハデなこんな感じですね。


abt_0_ph1.jpg

でも、初心者にはちょっと敷居が高いです。めちゃ恥ずかしいです。笑われそうです。
なので、パンツはちょっとダボっとした感じで普段着としてもおかしくないものを探すことに。キャノンデールのアパレルはカッコいいのがあるので、イイかなと思いましたが、ちょっと高めorz なので、スポーツウェアのメーカーから探すことに。NIKEやadidasで探しましたが、あんまりしっくりくるものがありません。
次に、アウトドアのメーカーを探すことに。NorthFaceやAIGLEで探してみましたが、トレッキング用は結構あるんだけど、あんまり思ったのがありません。最後にGALEのmont-bellへ。mont-bellは、あんまりデザインがぱっとしないので、持っているのは少ないですが、なんとサイクルウェアを作っていることが判明。バイク用があることは知ってましたが、まさかサイクリング用まであるとは。全てのアウトドアを網羅してるんか。。
で、見つけたのがこれ!サイクリングニッカってヤツです。

IMG_2010.JPG

ストレッチ素材が使われていて、ペダリングしやすそう。ポケットも付いてるしー。
本気のサイクルウェアってパンツにポケット無くて、こんな風にジャージの後ろにポケット付いてるんだけど、最後はこれがイイってなるかもだけど、まだいいですw

mens_ph02.jpg

後、このサイクリングニッカってのには、3Dストレッチパッドってのが付いてます。

IMG_2014.JPG

えーっと、これ単品で見るとヤバイですねw これをパンツの中に付ける事が出来るので、尻イタが軽減されそう。乗り方が悪いのか、痛いんだよねorz
後は、グローブも買ってみました。普通にadidasですねw ちょっと3本線が気に入ったので。ついでに、adidasは今年で終了らしいし、最後に。。

IMG_2017.JPG

ジャージまで準備は出来ませんでしたが、とりあえず、休み中はこのウェアで楽しみまーす。今日は、まず実家まで帰りまーす。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA