amadana

どうも。家電マニアですw
今回はamadanaの空気清浄機とハイブリッド加湿器を紹介。


IMG_2025.JPG

最近は各メーカーからリリースされる家電製品は、デザインの優れているものも増えてきました。しかし、2002年当時にはそんなものは全くありませんでした。made in Japanの製品は、性能が良いだけにかなり勿体無い状況でした。
そこに、東芝が2000年から家電シリーズatehakaを企画し、2002年に発売したのでした。発売店舗もFrancfranc始めインテリアショップでの発売もされました。当時はすごく話題になりました。

atehaka.jpg

amadanaは、そのatehakaをデザインしたデザイナーが独立して設立した、REALFLEETが展開する家電ブランドです。
amadanaの発表は、目黒のホテルをデザイナーが改装したCLASKAでした。CLASKAも当時は話題になりました。一度泊まってみたいホテルです。おっと、脱線しそうだったw

CLASKA.JPG

amadanaが発表された時は、空気清浄機とマルチリモコンしかありませんでしたが、今や色々な家電をリリースしています。atehakaは東芝のデザイン家電だった為、東芝の家電に対してデザインされたものしかありませんでしたが、今は色々なメーカーの家電に対してデザインをしている為、色々な家電をリリース出来るようになりました。
そんな、amadanaの製品で私が持っているのが2つで、空気清浄機 FA-101ハイブリッド加湿器 FH-209です。始めの写真の黒が空気清浄機で、白がハイブリッド加湿器ですね。
始めに購入したのは空気清浄機で、家の中を花粉の無いクリーンな部屋にしたい為でした。花粉の時期は、家に帰ったらフルパワーで運転させ、夜中は微弱で運転です。マイナスイオンも出ています!見えませんがねw 中身も象印なので性能も問題ありません。
次に、ハイブリッド加湿器。これは、結婚しての新居がかなり乾燥することから購入しました。加湿する方式は、3種類あり「ヒートレスファン式(気化式)」「スチーム式(加熱式)「ハイブリッド式(加熱気化式)」があります。それぞれの違いは、今回は割愛。
ハイブリッド式以外では、デザインの優れているものは結構ありますが、ハイブリッドでありながらデザインの優れているものは、このamadanaの製品以外ありませんでした。。性能に関しては、中身がダイニチの製品ですので問題ありません。むしろ高性能です!
冬にかなり重宝しています。入れなければ、喉がカラカラになりますから。。春も空気清浄機に加えて、こいつで花粉対策です!
これからの季節は必要無いので、実家に持って帰り、その場所にCAAD9を!なのです!

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    空気清浄器かったの?

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 空気清浄機は、1人暮らしのときから持ってて、加湿器は2年前に買ってん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください