強行ラン

朝起きて、空を見渡すと曇り。。でも天気予報を見ると、雨マークは無し!奈良も和歌山も晴れ!
これは、9連休最終日として勿体無いのでバイクに乗ることに。自転車は昨日乗って、体が痛いのでギブですw
お昼頃に実家に到着したら、イマイチな空模様。。やばいかな。。


IMG_2237.JPG

でも、風になりたいので、行くことに決定w
いつもなら、カメラやら地図などを持って行きますが、今回はヒップバックだけの軽装で。そもそも、キャリアやらカバンなんて無いほうがカッコいいですし。
今日は、高野山に上るルートで以前に探しても見つからなかった道を探すことに。何も持っていかない場合は、地図を携帯で撮影して行きます。
雨が降るかもなのに、カッパも持って行きません!もう賭けですw

20080817123141.jpg

何とか目的の道を発見して、入っていくと。。。かなり暗くて、細い。。。地図ではイケテル道になっているんだけど、微妙かなー。でも、いつものルートと違って車が少ないのはいいかな。
その後、いつもの高野龍神スカイライン入り口に到着。何とか雨はセーフ♪今日は、バイク多いかなと思ってきたけど、天気が悪いせいか全然いません。
何とか雨は降らずに、護摩山展望台に到着。雨降らなくて良かったー。
でも、どんどん雲行きが怪しい感じに。これは、早めに帰ったほうがいいかなと思い少し休憩して帰る方向に。

20080817152038.jpg

下る途中から、何だか霧が。。。と思ったら、雨ポツポツ。。ヤバッ。下ると、どんどん雨が強くなってきます。顔痛いし!
前見えないし、車の後ろでゆっくり走ろうと思っているのに、車はみんな避けてくれます。いつもなら有難いけど、今日はいいんだけど。。
とりあえず、スカイラインの入り口まで戻ると、雨はまだ降ってませんでした。ズボンがビチャビチャにorz 温度計みたら、なんと!!22.6度。。寒すぎるって!

20080817155748.jpg

その後は、雨には当たらずに何とか実家へ。いつのまにか、濡れた服も乾いてスッキリ。
やっぱり、カッパ持って行ったら良かったな。てか、あの雲行きで標高1100mは明らかに無謀やったw
9連休したし、明日から仕事頑張ろうっと。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください