WESCO THE BOSS

前回紹介したWESCOに引き続き、私のBOSSを紹介。使って1年になるのでかなり味が出てきております。


IMG_2214.JPG

WESCOのブーツはオーダー製品の為、色々なカスタムが可能です。自分で選んだ色やパーツで、アメリカで製作してくれます。関税が50%位するので、日本で買うとアメリカの約倍のお値段しますorz
私のブーツカスタムを紹介。
●SIZE&WIDTH
⇒ 足の長さ・幅を採寸して、ユーザーの足に合ったサイズで作ることが出来ます。足型を作って製作する「カスタムフィット」もあります。
カスタムフィットも気になりましたが、昔の事故が原因で両足のサイズが少し違う為、両足で形が違うブーツが出来る可能性があったので、採寸して作るほうにしました。ブーツの見た目も重視です。
●TOE PROFILE
⇒ トゥプロフィール(つま先の形状)の形状を選ぶことが出来ます。HARNESSの形も気になりましたが、ここは通常のBOSSを選択。
●COLOR&LEATHER
⇒ レザーの色を選べます。色々な色が選べます。皮の裏側を表にしてスエード側を選ぶことも出来ます。今回はオーソドックスで長く使うことを考えてブラックを選択。変わった色を選ぶ勇気もありませんからw
●HEIGHT
⇒ ハイト(踵から履き口までの高さ)を選べます。長ーいのも選べたりします。ここは通常サイズの11インチを。
●LIVING
⇒ クォーター(筒状の部分)の内側にもレザーを張り合わせることが出来ます。これによって、クターってブーツがなることもなくなって、シュッと立ちます。防水性もアップするし、足を入れやすくなります。ここには、Backskinを選択。
●STITCHING
⇒ ブーツを縫い上げるステッチを選べます。ここは、スタンダードで。スタンダードと言っても、ちょっとピンク系の色ですね。
●HARD WARE
⇒ バックルですね。ここは、ニッケルとWESCOのバックルを選択。
●SOLE
⇒ 地面と接触するソールです。VIVRAMのソールを選択可能です。バイクでの使用をメインに考えて#430を選択。
●STEEL TOE
⇒ テゥにスチールを入れれます。安全靴ですね。皮の間に入れる為、皮への影響もあるので不採用ですね。
●STRAPS
⇒ ストラップの数や長さを選ぶことが出来ます。ここも通常の1つで。
内側に貼ったレザーもだいぶとイイ色になってきています。

IMG_2221.JPG

WESCOバックル!これだけで、1万ぐらいアップしたような。。

IMG_2233.JPG

ソールが交換可能なので、一生使うことが出来ます。さらに、ソール交換は東大阪のFactoryでやってもらえます。
新しい作業場所で、下駄箱に入らないアクシデントから、最近は会社へは履いていけないようになりましたが、それまでは、ほぼ毎日履いていました。
ブーツを履くまではスニーカーが一番楽だと思っていましたが、ブーツのほうが疲れが少なかったりします。バイクでは、雨の日もWESCO独自の2重レザーで雨が入ってくることも全く無く、エンジンの熱も遮断してくれ、冬は暖かいです。
ホントに一生モノです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください