中古物件

最近、週末の天気が悪くてバイクにも乗れず(乗っても大雨。。)で、死んじゃいそうなアタシです。そんな感じで時間があれば家探しな訳です。
今日は、嫁の実家に帰ったときにチラシが入っていて見てきたら?と言われた中古物件を見に行くことに。
この中古物件がある地帯は、お金持ちが購入する地帯になっていて、全て150㎡の土地に家が建っています。この150㎡ってのは、協定で決まっていて、小さくして売ることは許されていません。ちなみに、芦屋の高級住宅地、六麓荘町は400㎡以上ですね。。。無縁の世界だなw
さて、見てきたところはこんなところです。敷地面積は48坪です。お値段は家の価値が無いにしてもお高い。。
その昔はこの建物も高級感たっぷりだったんでしょうが、築18年経つと時代を感じちゃいます。


38522045.jpg

間取りはこんな感じで、広そうに見えるんだけど、入ってみると和室は広いなー。と感じたけど、他の部屋はイマイチ広さは感じず。
吹き抜けとか作っているけど、何だか圧迫感がある感じ。あと、時代錯誤なその昔金持ちに流行った?設備が色々と。。。
まず、玄関入って奥に、大きな花瓶を置くスペースがあって、実際はゴルフバックを置いてたりするらしいです。いらんし。
他にも、2階の和室に何故か洗面台が。。金持ちは動きたくないらしいです。これまたいらんし。

38522044.jpg

今までに何件か見た家は、ここの土地より断然少ないですが、ここは全然広さを感じませんでしたね。さらに、築18年って事で結構くたびれた感じで、人が住んでた感じたっぷり。。
まぁ、元々予算的にもムリな物件でしたが、ここを見て中古で買っても築浅だったら問題ないかもですが、建て替え前提で買う必要ありだなと感じました。
明日は、奈良の土地探し編です。えぇ、ネタが切れてきてますよwww

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください