バイク駐車場

駐車違反の取締りが民営化されたタイミングから、かなりバイクに対しても厳しくなりました。
今までは、バイクだったらどこに止めてもOKな感じだったのに、原付もバシバシ切られる始末orz ちょっとの間だけ、スポタカの前に原付を止めて帰ってきたら、黄色いのがミラーに。。って事が一度ありました。
そんな事から、バイクを停める場所にも気を使わないといけません。でも、バイクの駐車場が全然ないんですよね。。。
そんな駐車事情の中、土曜日にオイル交換へ行った後に、パタゴニアアウトレットに寄って、その後心斎橋の東急ハンズへ。
東急ハンズには地下に、駐輪場とバイク駐車場があります。エレベーターに乗せて下ろして停める様になっています。無料なのがステキです。
下りてからダメだったら厳しいので、嫁に先に見に行ったもらうことに。どうも、大型のスクーターがあったりで、エレベーターから降ろすのに大変そうなので中止に。
近くの長堀駐車場がバイクも停めれるようになっているので、そちらに停めることに。初トライです。
いつも車で下りている駐車場にバイクで下りていきます。車ならチケットを取りゲートをくぐって行きますが、バイクは別道へ。一瞬分からずにチケット取るほうへ行きそうになりましたけどw しばらくすると、駐車場のおっちゃん登場!テキパキとナンバープレートを控えて、駐車料金の500円を支払い。バイクは500円払うと、24時間停めることが出来ます。バイクには優しいなー。


IMGP0518.JPG

バイクを停める場所は、バイク用の場所が用意されていて、そこに駐車します。何箇所か空いていましたが、結構な利用度でいっぱい停まっていました。
窮屈な感じも無くて停めやすいです。鍵を持っていくのを忘れたので、ちょっと不安な感じもしましたが、無事でした。
こんな駐車場がもっと出来れば、バイクを乗って行きやすいし、どんどん増やしていって欲しいもんです。
だいぶ増えてきてますけどね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください