麻雀

今年の正月に嫁の親戚みんなでドンジャラにはまったんですが、年末が近づくに連れてそれが思い出されたました。
そして、それなら本気の麻雀をすることに。嫁・嫁妹・私は全くルールを知らないので、嫁のお父さんに教えてもらうことに。お父さんも久しぶりに麻雀となって、楽しんでいる感じです。
結局は”役”を覚えないとダメって事で、嫁が初心者の麻雀の本を購入!さらには、携帯ゲームもダウンロード。
そんな感じで、正月に向けて修行中な感じですが、使っていた麻雀牌が頂き物でかなり古くて、新しく購入することに。インターネットで麻雀牌を調べると、色々と出てきて悩みましたが、お父さんが字が大きいのが良いって事を言われたので、ちょっと大き目のヤツを購入。


IMG_2755.JPG

お古の牌は並べる時とかに大変だったけど、新しい牌はやりやすいし、触り心地もいいです。
牌は良くなったけど、知識がまだまだ乏しいorz 何だか、嫁・嫁妹はどんどん詳しくなっているのに、私1人置いてかれてる感じ。。勉強しないと!カモられるわ!
インターネットが広がりだした時に、みんな東風荘やってたけど、あの時に修行しとけば良かった。。。
インターネットで対戦できるテトリスとICQははまったけどな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください