超高速SDHCカード

明日の夜にグアムへ出発します。帰ってくるのは日曜日の早朝。
レンズも買って完璧!と思っていたらカメラ用のメモリ容量が全然無いことに気づいた次第ですorz
今まで、そんなに多くの写真を撮ることも無かったので、1GBで凌いでいました。最大の1220万画素で撮影できる枚数は140枚ほど。
結婚式でメモリ無くて撮れませんでした、なんてあり得ません。そんなことで、急遽SDカードを買う事に。
持っている1GBのSDカードは、ハイスピードの20MB/sで、書き込み速度でムムムと思ったことは無かったので、最低限このスピードでなければ満足できません。さらに、カードが何枚も増えても仕方ないので、大きいサイズにすることに。
検討した結果、SanDisk EXtreme3 30MB/s EDITION 8GBに決定!!!


IMG_3393.JPG

KissX2に入れて、撮影枚数の確認をしてみたら。。。1856枚撮影可能!これで、メモリ不足は解消です。
それにしても、8GBのメモリが7300円でした。。。
中学生の時は、PC9801用の40MBのハードディスクが4万したなー。お年玉全部無くなったし。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください