超円高での買い物

グアムへ行く前は、$1¥102だった為替が、グアム滞在中にソニーショックで$1¥94まで上昇!!
こうなると、免税店では「円高な今が買い時!!」と声を掛け捲ってきますw
こうなると、消費者としても「今だ!!」と思ってしまう訳です。
ただ、冷静になって考えてみると。。。$1¥102から$1¥94になったとして、$100のものを購入すると¥10200から¥9400で買える訳です。お得額は¥800円です。。。微妙な額www
これが、$3000のものだったとすると、¥24000安く買える事になり、すごく得した感じがします。
すなわち、当然ですが高価なものを買わない限り、さほど大きなトクはありません。でも、ナゼかアオラレルんです。日本だったら買わない(買えない)ものも海外なら、「今しかない!」とか「少しでも安く買える」と思ってしまうのですw
さらに、ハワイと違ってグアムは州税掛かりませんしね。
そんな超円高な状況での買い物結果です。全て、日本で買うより半額位だったりします。
私の買い物!
OAKLEY LIVE STRONG
⇒ ガンを克服してツールド・フランス7連覇したランス・アームストロングのモデルです。CAAD9用です。OAKLEY MONSTER DOGとは違って、かなりのフィット感でスポーツにもピッタリです。オリンピックでも塚原とかが掛けてました。
CLEARレンズ
⇒ LIVE STRONGがブラックイリジウムと呼ばれるレンズで、透過率が低く夜に使うのは厳しいので、透過率が高いレンズを。


IMG_4230.JPG

私は、以上でした! Kmartで工具、免税店で手帳で悩んだけど。。。
さて、嫁にいってみましょう!
NINE WEST
⇒ フォーマルの時に履くらしいです。かなり安かったです。

IMG_4246.JPG

GUERLAIN コントロールカラー
⇒ かなりイケテルらしいです。今までで一番いいコントロールカラーらしく、アツイと言ってますw
LOCCITANE パック
⇒ 結婚式の前日に使用してましたが、こんなもんかなって感じらしいですw
YSL パウダーチーク
⇒ まだ使ってないらしいですが、イケテルはずらしいです。

IMG_4262.JPG

OPI ベース・カラー・トップ・リムーバー・ファイル
⇒ 日本の半額で買えるとの事で、いつも買ってはります。家にもいっぱいあるんだけど。。

IMG_4256.JPG

BOTTEGA VENETAのサングラス
⇒ 今回の買い物で最も思い入れがあったものです。結婚式終了後に出会ったんですが、結婚式の為にセットしてもらった髪型だと、似合うか分からんと言い出しまして。。キレイにセットされた髪を解いてまで試着されました。茶色とブラックで最後まで悩んでましたがね。次の日からは常に掛けてセレブ気取りですw

IMG_4243.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください