住宅ローン5

最近の週末全てが家建築に集中していることから、家ネタが続きます。てか、家ネタしかねーwww
さて、SBIモーゲージのフラット35の事前審査を出していましたが、結果発表!!
合格!!
金利は、何と2.75%!!!!ビジネスオーナーローンが3.7%なので約1%も下がります♪
1%の違いは共に固定として計算すると、総支払い差は7,138,740円!デカイ!!
3.7% 借入金 3,000万 ⇒ 月:127,488円 総支払い:53,544,960円
2.7% 借入金 3,000万 ⇒ 月:110,491円 総支払い:46,406,220円
ただ、条件が。。。
・借り入れは3150万円。
・クレジットカードを何枚か破棄すること。
借り入れはビジネスオーナーローンでは、3200万円でした。予算配分から50万円分を別で用意しないといけないかもしれません。
クレジットカードですが、そもそも貸す側は、借りる側の返済能力を考えて貸付を行います。これだけの収入があれば、これだけ貸しても大丈夫って具合に。そんなことから、現在支払ってる車等のローンがあれば、全てを完済する前提とするか、継続して払うなら、その支払いも含めて貸せる範囲を検討されます。
クレジットカードもこのローン同様の考えがはたらきます。と言うのも、クレジットカードのキャッシング枠がこれに当てはまるのです。キャッシングされると、住宅ローンに加えて支払いが増える事になり、リスクが増えるとなります。この為、何枚かのクレジットカードを持っていると、何枚か破棄する事が要件に含まれるのです。
私の場合、使っていないものも含めて5枚程クレジットカードを持っていてます。本審査ではありませんが、とりあえず、使用期限が近づいていたのもありましたが、とりあえず2枚破棄しておきました。
2枚のキャッシング枠は合計150万でした。
クレジットカードの返済履歴を残すことも必要ですが、クレジットカードの持ちすぎも問題なのです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA