American Chopper

スカパー!e2で2つのチャンネルだけを契約している我が家です。1つはANIMAX。1つはワタシの希望のDiscoveryChannelです。
新婚旅行でハワイに行った時に、DiscoveryChannelでAmericanChopperって番組を見たのが切欠で日本に帰ってきたから契約したのでした。AmericanChopperは、OCC(オレンジ・カウンティ・チョッパーズ)と言うアメリカのカスタムショップで作られるバイクの製作現場を撮ったドキュメンタリーです。メチャクチャな親子が作るバイクですが、アメリカだから出来る独創的な作品を作っていきます。主に企業からの依頼で作られます。企業はそのバイクを宣伝とかに使うわけです。
今日は、義妹の結婚式でグアムに行ってた時に、放送されていたAMGからの依頼のヤツです。
完成されたバイクはこちら。最近完成した新社屋のOCC国際本部(この訳ホンマにあってるんだろうか。。。)の前で発表してました。日本では作れない代物です。
AMGのイメージに合わせて、シンプルで高級な感じで作製されています。ホイルも実車をイメージしてフロージェットで3ピースのホイルで製作されています。実際のAMGでも使用されているパーツも散りばめられています。


occamg.JPG

タンクはボンネットをイメージしていて鉄板から自作されてます。ロゴもエアダクトのイメージです。

occamg2.JPG

イメージリソースは、このSL63AMGです。カッコいいです。一生乗れない車ですねw

silver_frontview_1680x1050.jpg

ON-AIR THEME BIKESを見てたら、ツレが乗ってるDODGEのカスタムバイクが!ヘッドライトが独創的な感じになっています。これも見なければ!!

occdodge.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください