なかたに亭

週末、嫁の実家へ帰る時に、ケーキ屋さんのなかたに亭へ。
何やら、ここのチョコレートケーキが有名らしいです。場所は近鉄上本町駅の裏側です。初めて上本町界隈を歩いた様な。。。
駅から5分ほど歩いて到着。中には結構なお客さんです。中に入ると、色んなケーキが並んでいます。
当然、チョコレートケーキを買おうと思ったら、色んな種類が。。。とりあえず、インターネットで調べた時に出てきた、「カライブ」ってのを買う事に。残り4つだけでギリギリセーフ。
その他にも、フルーツケーキとチョコレートロールケーキを購入。何だか、HARBSの大きいケーキに慣れている?ので、ちょっと小さいのに高くない?って感じで購入。


IMG_4767.JPG

さて、ケーキ紹介!!メインのカライブです。かなり美しい仕上がりです。
カリブ産の豆を使ったチョコレート、ピュアカライブのムースとチョコビスキュイをグラサージュしたチョコレートケーキらしいです。あんまり良く分かりませんが、かなり凄そうですw
一口食べたら。。。かなり濃厚なチョコレートで上手い! 今まで、HARBSのチョコレートケーキ位しか食べた事無かったけど、間違いなくチョコレートケーキNO.1です。上にのっているチョコレートも激ウマ。小さいけど、これ一つでかなりお腹が膨れます。

IMG_4771.JPG

次に、チョコレートロールケーキ!
味は、カライブと似た感じの仕上がりですが、一番外側のチョコレートの粘り気がスゴイ。これも、かなり美味しいかったー。

IMG_4779.JPG

嫁は、フルーツケーキを購入してましたが、このフルーツケーキもかなり美味い!フルーツの味もさることながら、クリームも美味しい!メロン嫌いな嫁も美味しいと食べてました。
次回は、チョコレート・チョコレートじゃなくて、チョコレート・フルーツケーキにしよっと。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください