遅延証明書

先週から風邪気味で自転車通勤から電車通勤に。。忘年会やらでこのままだと、年内は電車になってしまいそうな予感w 月の定期の値段から考えると、電車通勤を15日以上してしまうと損する事になってしまいますorz
そんな感じで電車通勤ですが、最近大阪駅の改札を抜けたときに遅延証明書が置いてある確率が非常に高い!この1週間で3日はこの遅延証明書が置いてありました。


IMG_4945.JPG

脱線事故があってから、ムリな回復運転はしなくなり、遅延する事がかなり多くなりました。
職場の最寄り駅は宝塚線ですが、この宝塚線は神戸線・京都線・東西線の影響をすぐに喰らってしまうので、すぐに遅れるのです。。。なので、大阪駅の改札を入ったときに、この遅延証明書を配っていると、「あーあ、きっと遅れてるわ」「もう少し、ゆっくり出勤したらよかったかな」と思うわけです。まして、阪急で振り替えとなると、どこかで休憩してJRの復旧を待とうかとも思ってしまいます
先週は、濃霧の影響で一時間以上の遅れが発生していて、大阪駅のホームは見た事無い位の人だかり。ホームから落ちるってって感じでした。こうなると、「分かってたら、午後出勤にしたのにー」と思うわけです。
ただ、朝が遅れるのはまだ許せるけど、遅くまで仕事して駅に着いたら遅れてるとか、振り替えだとグッタリです。
ちなみに、職場がフレックスなので、遅延証明書あっても関係なしでお仕事ですw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA