マイハウスプラン

さて、実は結構話しは進んでるマイハウスです。ローンは進んでないけどー。
とりあえず、順序を追ってレポートしていきましょう!アタシ達夫婦が家に要望する事をお教えしょましょう。
まず、嫁の希望です。
①家全体は和風
⇒ 今住んでるモダンな雰囲気じゃなくて、木を使った和風な感じで旅館をイメージ。和モダン。
②黒川温泉の様な風呂
⇒ 今のお風呂がホテルちっくで、湯船に浸かれなくてユックリ出来ないので、黒川温泉いこい旅館とか山河旅館にあるような温泉の雰囲気にしたい!
③収納スペースたくさん
⇒ イケテル家を作ってもモノが溢れてたらダサいので、なるべくモノを外に出さないようにしたい。服とかもあるし。今のマンション全然無いんでねー。
④対面キッチン
⇒ 壁向きじゃなくて、リビング向きのキッチン。今のマンションはIHだけど、やっぱりガスの方が使いやすいらしいのでガスで。
⑤食品庫
⇒ 食材を片付けれて、蓄えておく収納が欲しい!嫁のお母さんからのススメ。
⑥漫画部屋
⇒ ドラゴンボールを始め、持ってる漫画を読めるような自分の部屋が欲しい。ケンカとかしたら逃げる部屋でもあるらしい。
⑦和室
⇒ 来客とか来た時に、あったら泊まれるし、子供とか出来たら遊ばせとくのに欲しい。
⑧トイレ2つ
⇒ 若干一名がお腹痛くなりやすいから。
次にアタシの希望!てか、ガレージメインですw
①MINI/XL/FXDI/CAAD9の入るガレージ
⇒ MINIだったら入るけど、将来的に車が変わったときは屋内ガレージには入れなくてもいい。でも、バイクは必須!!
②ガレージの雰囲気はアメリカのバックヤードのガレージビルダー風で
⇒ キレイな車やバイクを見せるだけのガレージじゃなくて、作業も出来る様な風にしたい。
③自分の部屋からバイクを眺めれる
⇒ ガレージハウスって言うと、リビングから見れるとか多いけど、自分の部屋から眺めれる様にしたい。自分専用のリビング的な感じに!
④ガレージの入り口はシャッターでは無く、スライド式の横開き
⇒ 電動シャッターも捨てがたいけど、上に上がるシャッターって少しだけ開けて明るさを確保したいとか、外から隠れて作業したい時に不便なんです。出たいと思ったら、しゃがんで出ないとダメだし。これがスライド式だと、出入りしやすいし、外に中を見せずに作業やユッタリ出来るんで。
⑤ヘルメットとか飾れる棚が欲しい
⇒ ヘルメットとかブーツとか雰囲気のあるものを飾りたい。
⑥全ての部屋にLAN
⇒ デジタル放送対応のテレビは、ネットワーク接続出来るし、DALNでネットワーク構築してサーバーに音楽や動画、録画番組をどこの部屋でも見れるようにしたい!どこの部屋でもパソコンを使えるように考えると無線も選択肢の一つだけど、Gigabit Ethernetで組みたい!
てな感じが希望な訳です。まぁ、第1種低層住宅専用地域で制限タップリなので、今後は精査していくことになるんでしょうね。
それにしても、なんて欲深い夫婦なんだwww よく言えば、コダワリのある夫婦なんだろうけどw

You may also like...

4 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嫁の①とわだっちの②が矛盾しているような・・・。
    対面キッチンは、便利でいいんやけど、部屋は狭く見えるでー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > 矛盾しているかと思いきや、木を使うってとこで統一させようと思っとります。壁に向かって料理するのはイヤらしいわ。対面にして、キッチンを家具の一部として部屋に溶け込ませて、広く見せたいねんけどなー。

  3. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キッチンは、後々、柵でもつけれるようにして、子供が入れないような作りにできるようにした方がええで

  4. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > なるほどなー。キッチンの設計も結構難しいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください