ザウス2

ザウスがどんなところかをご紹介。(ザウスの方々が撮っていいですよーって事だったので)
会社自体は大きい訳ではなく、梅田のビルの一角にあります。元々大阪では無く、夙川にありましたが昨年3月に移転されました。ちょうど移転すると知って、その後の5月頃に連絡を取りました。
実は、ザウス以外のプロデュース会社にも同時にメールにて連絡を取りましたが、ザウスの方は素早い連絡と対応でした。他のところは、連絡がすごく遅くて話になりませんでした。


IMG_4980.JPG

中は打ち合わせスペースが2箇所です。ここで、土地の打ち合わせしたり、住宅ローンの打ち合わせをしてきました。これからは、プランの打ち合わせがメインになってきます。

IMG_4973.JPG

本棚には今までのザウスを通じて設計された作品がビッシリ詰まってます。これを見て、どの建築家にするかを検討していきます。アタシ達は、この本で色んな作品を見て、見学会で実際の作品を見て、16sanに決定しました。

IMG_4974.JPG

建築模型もいっぱい並んでます。狭小住宅やら変形地で建てられたものとか色々あります。

IMG_4957.JPG

こんな感じで打ち合わせです。この日は、こっちから色んな雑誌を持っていって、欲しいのはこんなイメージってのを伝えてました。この瞬間は、ユニットバスにするかハーフユニットにするか、作るかを悩んでいるとこです。
左は嫁、右手前はザウスのプロデューサー原田さん、右奥は建築家16sanです。全く建築家に見えませんがw ちなみにこの後、16sanは12/24~1/8でインドへバックパッカー旅に行かれました。ガンジスで水浴びするらしいwww

IMG_4985.JPG

アタシ達は、欲しいものを16san・ZのHsanに伝えていって、16sanがイメージを具現化してくれてます。それをZのHsanが資金から部材の調整やらブレーキやらバーター案を出してくれます。
今は建築プランがメインになってきていて、プロデューサーは原田さんメインになっていますが、土地探しは藤原さんがメインでした。プロデューサーでも土地探し・住宅ローンをメインと、住宅プランメインで棲み分けされているようです。みなさん話しやすく、楽しい方ばっかりです。この仕事楽しいだろうなーと松本さんを見て思う次第ですw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください