免許証更新

仕事の合間を見て休暇を取って、免許証の更新へ。
以前は、優良?だったので青色の5年免許だったので久しぶりの更新です。でも、今回はシートベルト違反のお陰で青色3年への更新になりますorz
以前は5年前で、それから結婚して住所と本籍を変更しているので、朝から住民票を取りに行ってからいきます。難波の大阪市サービスカウンターで取得して地下鉄で淀屋橋へ。大阪市内に住んでいると、区役所に行かずとも梅田・難波・天王寺にある大阪市サービスカウンターで取れるので便利です。淀屋橋からは久しぶりに京阪電車に乗って、これまた久しぶりの古川橋駅へ。古川橋駅からはバスに乗って門真運転免許試験場へ。
門真運転免許試験場へは原付の免許を取りに行った時位しか電車で行った事は無くて、その後は、バイクやら車で行っているので、電車で行くのは久しぶりです。


IMG_5653.JPG

初めてここ門真運転免許試験場に来た16歳の時は、こんなキレイな建物じゃ無くて、かなりボロボロでしたね。原付免許取りにツレと行った時は、昼休憩に初めてパチンコして原付免許代を稼いだり、血液型を知らなかったので献血してみたら貧血おこして出来なかったり。。。と色々と思い出ありますw
手続きを順にこなして、視力検査へ。今までずっと視力は良かったのに、ここ最近視力が落ちているのが分かる位になってきたので心配です。右 左 下 と順に言っていると、「エェー」と担当者に言われます。ヤベッと思って、フルパワーで開眼します!で、左でしたと言って合格!次回の更新ヤバイかも。。。その後は、写真撮影。今回は笑ってみようと心に密かに思いながらチャレンジです。まぁ、結果は後ほどの写真で分かるけど、”薄っすら”だけですw
講習は、空いていた様で10:50~12:50の講習に。日曜日だったら確実に昼からですね。シートベルト違反が無ければ、1時間で済んだのに。。

IMG_5643.JPG

ビデオ見たり、新しい道交法とかの講習を2時間受けて、やっとこ免許の配布へ。
今回、面白い結果になりそうだったので、前の免許証の写真を事前に撮影w 5年前のアタシです。このころは、タバコをガンガンに吸って、仕事がベラボウに忙しくて、結婚もしてませんでした。

20090123085053.jpg

そして、今回の免許証の写真!!衝撃です!!丸々しすぎorz 5年前が痩せすぎだったのもあるけど、この5年で、タバコを止めて、年齢も30歳を超え、仕事も変わり、結婚しました。結果、ここまで変わるとは。。。お腹周りだけ気にしてる場合ではありませぬ!次回の3年後の更新までには引き締めます!

20090123170754.jpg

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください