amadana スティック型電子計算機

今の職場はかなりのセキュリティが厳しいです。司令室の環境があるマシン室では、長袖長ズボンの作業着で帽子が必須です。さらに、自分の席がある居室だけは携帯電話の使用が認められていますが、それ以外での使用は一切NGです。NGってのは出す事すら認められません。昨今は携帯カメラがある為に、情報漏洩が考えられる事からの処置です。
そんな状況で、マシン室に試験やら動作確認に行ってちょっと計算したいなーと思ったときに、携帯電話の電卓は使えない事になります。関数電卓を持っていけばいいけれど、どうも忘れがち。。
パソコンにインストールされている電卓使えば?と思われそうだけど、相手はHP-UXとLinuxマシン。。。
そういった事から、新しいペンケースに入る位の電卓を探す事に。電卓と言えば、昔からamadanaのが欲しかったけどサイズが大きいよなーと思いながら久しぶりにamadanaのサイトを見ると、結構アイテムが増えています。
昔からある電子計算機に加えて、デスクトップ型やらカード型そして、スティック型計算機が!!サイズが、横41mm×縦128mm×厚さ8.5mmでペンケースにもピッタリ!!


IMG_5731.JPG

会社帰りに、なんばパークスのFrancFrancで見たら売ってないorz で、in The ROOMで見てみると全てのamadana製品が!!そして、お目当てのスティック型計算機もブラックとホワイトが。ブラウンはペンケースの色と被るので、元々却下です。
ショーケースから出してもらって、ペンケースにも入る事を確認して、ブラックにするかホワイトにするかを悩みます。。。ブラックは指紋が気になりそうってことでホワイトに決定!!
仕事に使えて所有感もあって、いい買い物したなー。これで、進数計算出来たら無敵なのにw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください