スケジュール

只今、設計真っ只中です!!
住宅ローンの方は本店での申し込み後、支店で物件査定を行っていて内部調査完了後に、土地部分の繋ぎ融資に入ります。その住宅ローンに関して銀行から条件が。。
“融資開始から半年後までに建物完成する事”との条件です。
大体の銀行が融資から1年以内に建物完成する事が条件らしいですが、借り入れる銀行の方針として半年との事です。元々、1年以内に建てればいいと考えていたので、10月前後完成目標で進んでいたところ、いきなりの条件提示。。。まぁ、今ムリですって言っちゃったら、融資すらNGになるので、この条件で進める事に。半年ってのは、建売住宅ならば余裕で建てれる期間でもあるので銀行からすると、建てれるでしょって事なのでしょう。
土地の決済が2/10の予定なので、建物完成は半年後の8/10が目標になります。
その日程を元に、エンドから工程を引いていった結果がこれ!って、この工程の引き方は仕事と一緒だなw


IMG_5760.JPG

8/10までビッシリ詰まってますw ギリ間に合うスケジュールです。工期は4.5ヶ月です。
現在の位置はここ!実施設計に入るところです。

IMG_5764.JPG

今後の大まかな予定は、
 1/E~3/M 実施設計
 3/E 地鎮祭
 4/M 基礎配筋
 5/F 上棟式
 6/F 内装下地
 6/E 外装下地
 7/M 完了検査
 8/F 竣工
 8/10 お引渡し
うーん。大忙しです。我々が忙しいのは実施設計までで、どんな家にしたいか?の打ち合わせに忙しくなりそうです。今後は、毎週打ち合わせとかになりそうです。事前に自分達で調べたり、イメージを具現化させたりして、密度の濃い打ち合わせにしていかないと。
まぁ、予定より2ヶ月程完成が短くなると、今のマンションの家賃2ヶ月分が不要になるので、その分でソファでも買えたりするので良い事もアリです。

You may also like...

2 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スケジュール表もめちゃんこ
    おしゃれやね
    完成がたのしみやなあ

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > 楽しみやでー。予定より早くに完成する予定やわ。ハワイから帰って来て見にこなアカンなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください