コールタイジン

鼻水とクシャミを日々繰り返し、日本人全員花粉症になったらエエねんと思う日々ですw
レーザー治療の効き目があまりなかったので、やっぱり薬に頼る事に。症状として最も辛いのは鼻水です。完全に詰まると息するのもしんどくなって、寝るのも辛くなります。
病院で診察を受けて、錠剤と点鼻薬を処方してもらうことに。先生に点鼻薬はコールタイジンを処方してくれるようにお願いを。


IMG_6814.JPG

色々な点鼻薬を試した結果、このコールタイジンに勝るものはありません。両鼻が完全に詰まってしまっても、スプレーもしくはポタポタと液を垂らす事で、すぐに改善されます。即効性がかなり強いです。
成分の塩酸テトラヒドロゾリンが、優れた血管収縮作用があり鼻粘膜の充血を除去してくれることからです。
このコールタイジンですが、2年前まではファイザーが同じ成分のコールタイジンを一般に販売していて薬局で購入することが出来ました。しかし、2年前に理由は不明だけれど販売を中止されました。今年、アネトン コールタイジンとして復活している様です。どこの薬局にも置いてなかったけど。。
コールタイジンをゲットしてからはかなり楽に。錠剤は楽になるんだけど、眠たくなりすぎて仕事になりません。一度飲んでみたら、午前中ほぼ寝てしまいましたねw
花粉症で鼻水詰まって辛い方はゼヒお試しあれ~。

You may also like...

2 Responses

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺はクラリチンって錠剤飲んでる。
    眠くならんでー

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuro > ヒノキが始まったようで、酷くなってきた。。。コールタイジンも無くなりつつあるから、その錠剤聞いてみるわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください