近江牛すじ肉うどん

スノーボードの帰り、嫁がテレビでギャル曽根ちゃんが食べてたうどんを食べたい!となり、大津SAへ。嫁が言ってるのは、いきなり!黄金伝説って番組で、ギャル曽根がSAでご当地グルメを食べまくるってヤツです。
大津SAへ到着して、2階のレストランかなーと色々見てたら、ギャル曽根が食べたのが色々と案内されていました。でもうどんが無いなーと思ったら、レストランではないスナックコーナーで発見。
そして、近江牛 牛スジうどん(2倍盛り)を注文!! このSAで第1位の人気らしいです。少し待って出来上がり!


IMGP0995.JPG

近江牛のスジ肉がじっくり煮込んあって、和風ダシの味付けです。このスジ肉が柔らかくてメッチャうまい!他の近江牛のメニューがかなり高いことを考えると、すごく安くで味わえます。2倍じゃなかったら、さらに安いし。
何年か前は、かすうどんがボード帰りの定番だったけど、これからはこっちが定番になるかな。
高速道路が休日1000円だし、SAのご当地グルメを食べに行くとかも楽しいかも。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください