My Home Now -基礎コンクリート打設-

中山寺に安産祈願に行った帰りにマイホーム視察です。前回に見に行ってから2週間です。
配筋だらけだったのが、コンクリートが流し込まれてしっかりとした基礎が出来上がりかけています!


IMG_7361.JPG

見えてる部分は分厚そうなコンクリートの土台になっていて、壁側は木枠が組まれてコンクリートが流し込まれています。

IMG_7371.JPG

あれだけの配筋にこれだけのコンクリートで固めるとかなりの強度がありそうです。

IMG_7360.JPG

けっこう深いところまであります。

IMG_7381.JPG

がっちりと奥側を押さえています。

IMG_7366.JPG

右側に危なげな橋が!こんな橋があると渡って、奥が見たくなりますね~w

IMG_7364.JPG

気をつけながら渡って奥まで行くとこんな感じです。寝室・クローゼット・お風呂の基礎部分です。それぞれの部屋の大きさが良く分かります。

IMG_7372.JPG

風呂にバスコート作ろうと考えてたけど、ちょっと狭いな。。もう少しスペースがあると思ってたんだけどな。16sanやH山sanに相談だな。

IMG_7375.JPG

5/27が上棟予定だし、今週末にはかなり変わってそうな気配が!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください