My Home Now -上棟 その1-

ZのHsanを途中で乗せて現場へ。えぇーメッチャ出来てるやん!!先週は基礎だけだったのにー。
H山さんに聞いたところ3日間で基礎からここまでは組み上げたらしいです。フレームとなる木は工場で切断して現場に運んで、初日は7人ほどで一気にやったみたいです。
ここまでは、早いらしいです。確かに通勤の途中で、我が家の倍ほどの家を建てているところがあるけれど、2日でほぼフレームが出来上がりました。明日通ったら上棟してるかも。


IMG_7545.JPG

ジャングルジム状態です。建物正面には窓が2つ付きます。その場所もはっきりして、イメージが膨らみます。

IMG_7555.JPG

玄関入るとこんな感じに。
今は無いけれど、ここが廊下になります。左下のガレージを眺めながら廊下を歩いて、突き当たりまで行き、左に折れて階段を上がっていく事になります。左の上に見えるのが子供部屋ですね。

IMG_7537.JPG

ここらへんが洗面ですね。まだ壁が無いのでスゴク明るくて広く感じます。壁が出来るとどんな感じになるかな。”せまっ”って思うかもw

IMG_7486.JPG

ここが風呂です。追々書きますが、壁はヒノキに決定いたしました。それと同じくして、アタシが風呂掃除に決定した訳です。。。
先ほどの写真からオレンジに塗られているところがありますが、これは防蟻・防腐処理の為の薬剤を塗ってあるところになります。

IMG_7483.JPG

ブルーのカバーでちょっと分かりにくいけど、ブドウ畑はビニールが張られてきました。そろそろブドウの季節がやってきます。ある意味、四季を感じれる!?

IMG_7535.JPG

いっぺんに書けなかったので、今回は3部構成として2Fとガレージは明日以降に紹介しましょう!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください