こけし

先週に久しぶりに「こけし」へ。とある筋の方は良くご存知の店で御座いますw


IMGP1117.JPG

今や昔と全く変わってしまった日本橋に、昔からあるカツ丼屋さんです。ヨドバシを始め大手の家電量販店が出来るまでは良くパソコンやオーディオを見に来て、ここで御飯を食べました。嫁には、よく日本橋を振り回されたと未だ言われてますw
今は、工具を買いに五階百貨店や、電子部品を買いにデジットやシリコンハウスに行くぐらいですね。てか、DVDとかマンション出来すぎ!
さて、この「こけし」ですが、カツ丼を丼として食べるか、カツと御飯で分かれたセパレートで食べるかを基本として、玉子2個入りのダブルエッグやら、御飯大盛のスーパー、とんかつ2枚のダブルとんかつを選べます。
昼食時間から少しズレた事もあって、空いていました。中は相変わらずのこけしだらけですね。ちょっとしたところにガンダムとか飾ってあったりしてます。
アタシはペコペコだったので、ダブルエッグ・セパレート・スーパーを注文。
ここのカツは肉厚って訳ではないけど、すごく柔らかいです。ちょっとスーパーでなくて良かったと後悔しましたけどねw
相変わらず、漬物を入れてくれるサービスも健在!!今回は、いかがですか?と聞いてくれたけど、昔はワンコそばの様に漬物を入れてきて、皿を裏返さない限りは入れられましたね。
久しぶりで美味しかったー。カレーは食べた事ないし一度トライしてみたいな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください