二輪車用ETC車載器

4月末に申し込んだ時は、「入荷は9月になります」と言われた二輪車用ETC車載器。
今シーズンのツーリングに間に合わないやんorz と思ってたところ、先週に入荷しました!の連絡が。急いでETC車載器新規導入助成のページを確認。累計二輪車助成台数が。。。43862台!やった!!間に合った~。
週末に作業の予約をしてディーラーへ。服部モーターサイクルが無くなって、実家から近くてたまにお世話になってたテイク南大阪店も無くなったので、まだ慣れていないディーラーです。


IMGP1170.JPG

二輪車用ETC車載器は、アンテナ分離型と一体型の2種類があります。アタシが注文したのはアンテナ一体型。
バイクに本体を隠せるスペースがあれば分離型にしたかったけれど、これをキレイに納めるにはケースの購入等で高く付きそう。。。それなら、いっそ使うときに設置する方法を取ろうかと。そうすると一体型の方が簡単に付け外し出来るので楽チンかと。他にも色々と思惑があってこちらに。

IMG_7868.JPG

ハーレー純正のステーは、ノーマルレバーの止めるボルトを使ってETCのステーを付けますが、アタシのはレバーが変わっているので使えず。
なので、ディーラーでは配線をしてもらって、アタシがミリバー用のステーを購入して設置することに。1時間ほどして作業は終了。

IMG_7856.JPG

やっぱりデケーw めっちゃ目立つやんwww
これで快適なツーリングになるし、休日1000円に参戦が可能となりました! ダサいけど!!

You may also like...

2 Responses

  1. deyan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    随分と家の方も進んできたようですね!住宅ローン減税も自分の時とは違い、ウラヤマシスです。龍神ルート、良いルートの発見ですね。龍神まで行けば最高なんですが、途中が億劫で遠い存在になってました。minihaleさんのルートで試してみます。ETCは自分もつけてますが、もう最高~!めっちゃラクですよ。

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    deyan san >
    家もだいぶと形になってきましたー。龍神までの道、気に入ってもらえればいいですねー。ちなみに新居は、お教えしたルートの高速下り口の近くになります。引っ越したら、アタシも龍神通いが頻繁になりそうですw
    ETC最高ですね!便利とは分かっていたものの高くて手が出ませんでした。これならもっと早く買っておけばよかったですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください