LANケーブル2

ガレージのLANケーブルをCAT6に変えてもらう事になりましたが、他の部屋のLANケーブルって何入ってるんだろ?と気になりマイハウスへ確認。
風呂のところに垂れているLANケーブルを見てみると。。。


20090628174304.jpg

???5E?これって、CAT5eじゃない?
家に帰って調べてみると。。。富士電線のTPCC5 エンハンスト カテゴリー5 多対ケーブルって事が判明。
電話で聞いた時に、CAT5と聞いていたけど実はCAT5eだったんだ。。CAT5e以上のケーブルを指定しておけばヨカッターと思っていたのでラッキーです。
これで、家全体の通信速度1Gbps!次世代の速度でも十分に対応出来そうです。
ガレージはCAT6にして貰える事になったので、アタシ専用の回線は他の部屋より安定性がある通信が出来そうです。
ここまでやって、eoで100Mbps出なかったら意味ねーなw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください