Car

サビ再び

久しぶりにMINIに乗ったら、かなりのホコリまみれ。。。全然乗ってなくてゴメンよって事で、キレイキレイに洗車を。
水を流して、カーシャンプーでモクモクにして、キレイに。水の拭き上げをしてたら運転席側の下のほうでクロスが引っかかって、あれ?と思ったら。。。


IMG_7992.JPG

ボタンぽくボディが浮いておりますorz またまたサビ復活。。。既にヒンジに近い部分はサビが浮いてきて、運転席側はドアを変えるしか直す方法が無いようです。

IMG_7990.JPG

このままだと、中に水入るんちゃうかな。。と思って、プッシュプッシュ!中に戻りやがれ!!
ペリィ。。。

IMG_8003.JPG

やってしまいました。。。が、もうこの手の事は慣れてきてしまっているアタシ。動じませんw
恐らくこの付近はサビだらけになっているんだろうけど、やり出したらキリが無いので、応急処置を。
本来は、この付近を全部はがしてサビを取ってペイントしないといけないけれど、とりあえず、この場所だけサビを取って、タッチペン!

IMG_8009.JPG

新居になったら、イイ環境に置けるのでサビの繁殖もマシになるかな。。。ドア変えるしかないんだろな。。
てか、MINIネタ=サビネタになってきてるなw

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください