皆既日食

16sanが奄美に行ったり、テレビで46年振りとニュースになっていたりしたので、すこーしは気になっていた皆既日食。
会社に到着した時点で、全て忘れてました。ところが、会社で日食になったら暗くなるし、帰るかーと同僚が言っているのを聞いて、「そっか暗くなるんや!」とその時に気付いた訳です。日が欠けるより暗くなる方にビビビッときたアタシです。
携帯のフルブラウザーで調べたところ、大阪での皆既日食のピークは11:05で8割り掛けるみたい。
大阪でも結構欠けるんだ。。。とその時始めて知りましたw
ちょうど、11:05に近づいてきたので外に出て太陽を見てみると、曇り空ながら時折、三日月の太陽が!!
大阪でこんなに見えるとは思ってませんでした。。さらに、薄暗い感じに。


20090722110458.jpg

貴重な経験でした。ほんの1時間前まで興味は無かったんですけどねw
土曜日には、仕事サボって皆既日食を味わった16sanにどんなんだったか聞いてみよ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください