マルイト難波ビル

マルイト難波ビルがオープン。ちなみに、マルイトって実体はアコムです。
クリスマスの時にツリーイルミネーションを発していたビルですね。


IMG_8313.JPG

えーっと夜に撮影したので、真っ暗ですが、地上31階、地下1階、塔屋2階、高さ144mのビルです。ただし!梅田に出来るビルの様に色々なショップが入る様なビルではありません。。これがイマイチ。
中に入るのは、ライフ・ホテルモントレグラスミア大阪・ジュンク堂・クリニックモール・ダイキ・オフィス。。。難波に巨大ビル作っておいてもう少し頑張れなかったんかいな。。と言っても、本屋大好きなアタシとしてはジュンク堂が出来たのが一番のニュースな訳ですw
JR難波駅と四ツ橋線なんば駅の通り道に出来たので、人が流れやすくなるのは確実ですね。

IMGP1245.JPG

さて、オープン当日に行ってみたところ、ライフはかなりの人だかりです。仕事帰りに買って帰る人が多いんでしょうね。
次にお目当てのジュンク堂へ。エスカレーターで3階へ。デカッ。ワンフロア全てがジュンク堂のスペースになっていて、広すぎです。
迷子になるのもおかしくありません。お目当ての本も探せるか微妙ですw
そして、1階のコミック専用のジュンク堂では立ち読みは出来ないのが当然のコミックが、何冊かは立ち読みできるようになっていたりします。
最寄の本屋がジュンク堂いいねーと言っても、ここでの生活も残すところ1ヶ月少しなんですけどねw
マイホームの近くには本屋が1件もありませんorz

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください