住宅ローン17 -つなぎ融資決済3-

今日は、最後のつなぎ融資を実行してもらう為に銀行へ。何回銀行に足を運んでるんでしょう。。。


20090728112411.jpg

10時に銀行に到着して、8/25までのつなぎ融資を実行してもらいます。手形にサインして完了!これで、つなぎ融資も最後です。ちなみに、25日の延長で約5万円程の利息を払いました。たった、25日で5万円。。35年間だったら。。恐ろしいorz
つなぎ融資の手続きも終わって、今回は金消契約も行います!金消契約とは金銭消費貸借契約の事で、すなわち住宅ローンの借り入れの契約の事です。今までは、つなぎ融資であって、金消契約では御座いません。金消契約までの繋ぎですね。
住宅ローン担当の方が色々と説明していかれます。今まで銀行に足を運べど、普通の方は話される住宅ローンの話はした事がホボ無かったので新鮮です。
何だかビジネスオーナーローンは変動しか選べないって話だったのに、固定も選べるみたいです。基準金利にプラス0.5%で高すぎますがっ。話はどんどん進んでいって、金利の話に。この前の話では、団信込みで2.975%って話だったのが、突然2.975%に団信でプラス0.2%で3.175%ですと。。
はい、ここからモメモメw 本店で融資の内容が決まって、支店は実行するだけなので、バタバタです。
元々、団信込みで2.975%って言ってたのは、通常の団信のプランだけの様です。アタシの場合は、ガンになったらローン終了ってのと、失業保険ってのが自営業って事からプラスされていて、これがそれぞれ0.1%掛かるってことみたいです。
支店長すら勘違いしていたって事もあって、本店に0.2%優遇してくれないか交渉してくれる事に。
支店長から交渉の為に以下をお願いされて了承。
・事業性のお金の振込先を関西アーバンに
・公共料金の支払いを関西アーバンに
・関西アーバンのクレジットカードを作る
そんなこんなで、金消契約は延期に。0.2%下がらなくても借りないといけないんですけどね。
まだまだ、住宅ローンは続きますorz

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください