My Home Now -2009/08/02 その1-

マイハウスの建設も終盤を迎えております。ホントここまで早かったー。


IMG_8639.JPG


ガレージの正面壁部分は強度の問題でペケが入ることになりました。H山sanはステンレスのキレイなのを入れようとしていましたが、16sanと相談してあえて鉄でいくことに。チョットしたアクセントになりました。


IMG_8627.JPG

ついにガレージ部分の工事が!今までガレージに木材やらが置かれていたので、最後に着手だろうなと思っていましたが、ついにです。
設計時は木の部分はコンクリート部分より少し上げる様になっていましたが、フラットにしてもらうことに。
ガレージのコンセプトは「部屋にクルマとバイクを入れる」なので、フラットの方が正しい姿かと。

IMG_8564.JPG

お気づきの方もおられるかと思いますが、ガレージに柱が。これも強度の問題で必要になりました。ぶっちゃけ無い方が広く使えるのでいいんですがね。。

IMG_8576.JPG

木毛セメント板の天井も完成。ガレージの引き戸のレールも設置されました。

IMG_8626.JPG

ガレージ内の内装も完成。棚を付けるためのレールも付けられました。家が完成してから棚を作らないと。

IMG_8620.JPG

玄関から入ると柱はこんな感じに。こう見ると柱あっても問題ないかな。
上から見ると分かりやすいですが、コンクリート流し込んで完了と思ってたら、区切りを付けてあって四角の集合体になっています。やるな16san。

IMG_8588.JPG

お風呂も完成間近。窓の下もヒノキにしてもらいました。
黒川温泉を目指して色を塗るとしていましたが、ヒノキの匂いがしなくなるって問題が発覚したので、塗るのはヤメです!いやー、ZのHsanに言われて気付いたけど、事前にH山sanと16sanが気付いて止めてくれてヨカッター。住んでみて色を塗りたくなったら考えます。

IMG_8584.JPG

天井も乾燥機入れるところまで完成。完全にヒノキに囲まれたお風呂になりました。メッチャいいにおいです。

IMG_8585.JPG

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください