喝采!家カレー

美味しいカレーを作りたいなと、嫁が本屋へ行って色々と調べに。
色んなスパイスを入れて。。と書いてあるのが大体で、美味しく作るにもスパイスを買い集めると高くなるやん。。。買っても余ったりしそうだし。。。と思ったところ見つけた本がこれ!!


IMG_8745.JPG


この「喝采!家カレー」は、市販されているルウにひと手間掛けて美味しくする作り方が載っています。
今、我が家ではこのカレーの作り方にハマっておりますw
今日までに、「基本のチキンカレー」・「基本のシーフードカレー」、そしてこの「料亭のまかない純和風カレー」が食卓にアップされました!


IMG_8441.JPG

どのカレーもコクがあったり、キャベツが入っていて発食感的なものがあったりで、市販のカレールウでここまで出来るんだって感じで美味しいです。さらに、1日置いてみるとさらに美味しい。この夏は、カレーです!
ちなみに、この本にこんな記載が。
「ルウは本当はブレンドしない方がおいしい。単体で使うことを前提に調味されているからね。」
ばりばり、ブレンドしてましたけどー

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください