引越し業者

引越しは、8/29(土)に決定!!引越しのダンボールも到着しました。


IMG_8758.JPG


さてさて、今回初めて引越し業者を使います。今しか出来ない!!と家に費やしてしまった為、お財布が寂しい状況ですw ザウス藤原さんご知り合いの格安引越し業者、嫁のバイト先の知り合いの引越し業者のどちらかにしようと悩んでましたが、とりあえず知り合いの方に頼もうかと。
ただ、引越しの相場っていくら??となると、搬出搬入の量にもよるのは分かるけれど、インターネットで調べても全く出てきません。。。検索すると引っかかるのは、見積りサイトばっかり。
とりあえず、インターネットで見積り出来るみたいなので、ちょいちょいと書いて送信。インターネットで即回答してくれるのは中堅?な業者だけで、大きなとこはインターネットですぐに回答は貰えません。必ず家に来て見積りをする様です。まぁ、当然でしょうが。
我が家の引越しで運ぶものは、冷蔵庫・シングルベッド2つ・洗濯機・服・テレビ。。。でそんなに大きな荷物もありません。
さて、結果を。
エンゼル引越サービス:28,300円
ダック引越センター
⇒ メールでだけ回答希望にチェックしたのに、即電話掛かってきて、いつ見積もりに伺いましょうか?と。
お引越のエキスパート:26,800円
アリさんマークの引越社
⇒ メールでだけ回答希望にチェックしたのに、送信した瞬間に電話掛かってきて担当支店に即転送。いつ見積もりに伺いましょうか?と。
ガード引越センター:27,000円
ハート引越センター:19,800円
きっと、見積りに来たら高くなると思うので、大体の相場は30000円前後位なんかなーと。てか、そんなに荷物無いから高く無いんだなー
そして、次に大手にチャレンジ。色々調べてたら、ANAのクレジットカードを持っているので、アート引越しセンターだと申し込めば安くなってマイレージが付きます。という事で、アート引越しセンターに見積り依頼。
当日は、アタシは仕事だったので、嫁が対応。事前に、大手でコレぐらいの値段だったら、即OKしていい値段を決めておきました。その値段に近ければ、「今決めます!」という殺し文句を準備した訳ですwww
さて、我が家の見積りを。ANAの割引が10%あって合計89950円。さて、ここから嫁が値切って値切って、担当者が本社にまで確認して。。。40000円!!引越しは遅くて17時に開始だけど、大手でこの値段だったらという事で決定しました。
この値段が安いのか普通なのか、知り合いに依頼したほうが安かったのかは正直分かりません。まぁ、引越しで事故があったときを考えると、普通に頼んだ方がいいかなってのも理由の一つでした。
さらに、今住んでいるマンションの書類に。アート引越しセンターを専門業者にしてあって、他の業者で引越しして事故があった場合、保証出来ませんと記載してあったりも。今まで、他の方の引越しでアートが多いのはこの理由だったんだな。。と。
さて、これからダンボールにちょこちょこ入れていって、準備準備!!

You may also like...

1 Response

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超安い!!
    あたしたちの引越し代の10分の1以下です・・・
    すばらしい 値切りよう!!
    見習いたいものです

    そのころにおうちが完成するわけ?

manmi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください