フローリングペイント

ついに、VE案として提案されたフローリングの色塗りです。
先週の打ち合わせの時に、海外逃亡止めたんで手伝えますよと16san。当日はH山sanに教えてもらって塗る事に。
アタシは16sanは来ないと思っていましたが、嫁は来るって言ってたしとお礼としてバイトしているブドウ屋でブドウ盛り合わせをH山san用と16san用に購入。
嫁の実家で汚れてもいい服に着替えて、いざマイホームへ!H山sanは既に到着していて、子供部屋の塗りに取り掛かってくれていました。16sanドタキャンですわーとH山san。やっぱりw
H山sanに塗り方を教えてもらって、リビングの窓側からペイントスタート!!!
フローリングにクリア系の塗料を塗って、ウエスで拭き上げていきます。塗ったところはいい感じになります。


IMG_9107.JPG


子供部屋は、ムラになりそうだからとH山sanが塗ってくれる事になりました。感謝です。


IMG_9112.JPG

フローリング塗りきったらこんな感じに。無垢のフローリングでそれぞれの表情が違うところに、このペイントでかなり高級感出ました。

IMG_9119.JPG

廊下も塗りました。事前にマスキングして頂いたお陰で、凄く塗りやすかったです。

IMG_9116.JPG

H山san作の子供部屋。こちらはラワンベニヤですが、味のある床になりました。こっちは、色の塗りこみが大変そうでした。

IMG_9120.JPG

玄関入ったところの廊下も塗りました。イイ感じでしょ。
ここを塗って終わったのが18時。15時からだったので3時間掛かりました。

IMG_9122.JPG

自分で色を塗ってると愛着が出てきました。
H山sanにはお世話になったので、”16san用のブドウ”もお礼で渡しました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください