転出準備

既に、引越しは無事に終わっております。マイハウスサイコーの状況で御座いますw
想像以上の大忙しだった為、ブログの更新も滞っていました。ネタは豊富にあるので、過去を振り返る形で書いていきたいと思います。投稿日時でいつの出来事か確認下さい。
引越し1日前は大忙しです。
今回引越しの為に、金曜日と月曜日に休みを貰って4連休でやりきります!
8/28 ⇒ 転出届・引越し準備
8/29 ⇒ 引越し
8/30 ⇒ マンション掃除
8/31 ⇒ 転入届・マンション撤去立会い
浪速区には7年ほどいて都会っ子でしたが、今回、出戻って田舎っ子に出戻りますw


IMGP1308.JPG


サラリーマンを止めて今のスタイルになって浪速区にやってきましたが、この区役所にも何度も足を運びましたねー。
転出届を書いて、本籍も移すので戸籍抄本を入手。久しぶりに見ました。ハワイで結婚した事が残っております。リーガルウェディングってヤツで、ハワイの保険局に2人で出向いたりして頑張った結果です。


IMG_9592.JPG

次は社会保険事務所へ。
消えた年金問題の時に、用事があって来た事がありましたが、かなり荒れていましたが、今は穏やかですね。住所変更をして簡単に終了。

IMGP1306.JPG

後は、郵便の転送を依頼。これで出て行く準備はOK!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください