引越し 搬出

前日の4時まで準備したものの完了せずorz 引越しは15~17時の予定だから午後に少しやって終わらせる事に。
引越し先の挨拶回りの品を午前中に買いに行っていたら、12時頃にアートより電話が。「今外出されてそうですね。。何時にご帰宅されます?その時間から引越し作業開始出来そうなんですが。。」と、そんな感じで予定より2時間早い13時から引越し開始されることに。
引越しで荷物を搬出されている間に残りの荷物の片づけを。


IMG_9390.JPG


嫁が、ダンボールに直接書くのはイヤって事で事前に買っていた付箋に、引越し先の荷物の行き先を記載。これだと、ダンボールも別の事でも使えます。


IMG_9392.JPG

そんなに荷物無いなーと思っていたのが甘かったですw 収納はあまり無いマンションのハズなのに、結構な荷物です。部屋にダンボール満載w

IMG_9393.JPG

ダンボールとは別にレンタルしてくれる、エコラクボックス。食器を一つずつ新聞で巻いて。。の様な作業がいらないのでメッチャ楽です。これのお陰で、食器関係の片付けは一番楽でした。

IMG_9395.JPG

アート引越しセンターから来られたのは、20代の若いながらしっかりした方と、力作業任せて的な腕のオッチャン。マンションに養生を済ませた後、次々と荷物を運んでいってくれます。メッチャ丁寧。
使っているベッドが収納式ですが、ネジを全て外して解体。そこまでしてくれるん?って感じ。この時点で、アートにして良かったーと。

IMGP1309.JPG

荷物自体はそれほど多くないので、トラック1台だけです。

IMGP1310.JPG

荷物の搬出は早かったですが、ベッドの解体に1時間程掛かって15時半に完了。荷物を全て載せて新居にGOです!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください