ありがとう!デザイナーズマンション!!

マイハウスの完成と共に、3年間お世話になったマンションともサヨナラです。
お昼から掃除にやってきて、終わったのが夕方。賃貸って事もあるので本気で掃除しても追々清掃業者がやってくれると思いながらも、本気でやっちゃいましたw
それにしても、便利なところにありました。


IMG_9500.JPG


マンションのエントランス。もう慣れてるので何とも思わなくなりましたが、初めて来た時はワクワクしました。


IMG_9472.JPG

こちらがリビング。てか、リビングと寝室しかありません。真っ白な壁、真っ白な床で御座います。床暖房なので、冬は暖かく過ごせました。夏は冷たくて気持ちいいって事もあって、夜に熱くなるとここで寝てしまう事もありました。ただ、めっちゃ下に響くんですよね。。上の階の足音が聞こえる事もしばしば。

IMG_9562.JPG

キッチンです。この雰囲気にあると高級なキッチンでは?と思いそうですが、サンウェーブ製。家を建てる事で色々と家のモノの値段やら質を知ることが出来ましたが、このキッチンはイマイチでした。床暖房がキッチンギリギリまでなくて、冬寒いってのもイケテナイところ。

IMG_9566.JPG

お風呂。このお風呂で浸かったのは3回ほどかな。誰かが風呂に入っているときに、トイレに行きたくなると大変で御座いますw シャワーカーテン付けていたので、見えはしませんがね。

IMG_9455.JPG

壁の横長ブロックは結構お気に入り。

IMG_9463.JPG

寝室はシングルベッド2つ置いたらいっぱいでした。壁が薄くて隣の音が聞こえる事も。昔、大喧嘩する女の人が隣に住んでいて、何度壁をどついたことか。

IMG_9415.JPG

寝室の窓からはマルイト難波ビルが。アーバンですねw コンクリートジャングルですねww

IMG_9417.JPG

ベランダから見える都会の景色は結構好きでした。住み出した時は駐車場だったのに、この3年でマルイト難波ビルも完成。ベランダから阪神高速見えるのもオツですね。

IMG_9435.JPG

キャナルテラス堀江と浮庭橋も完成。阪神難波線も開通して、ちょっとにぎやかになりました。

IMG_9437.JPG

何度かこのブログでも登場していますが、湊町リバープレイス。漫才している人が多いところです。真夜中にやる人もいたなー。うるせーよw

IMG_9436.JPG

湊町リバープレイスは部屋の中から見るとこんな感じでした。都会ですねー。今はブドウ畑ですよw

IMG_9555.JPG

1人暮らしで住んでいたマンションと、結婚して住んだこのマンション、合計して7年ほどデザイナーズマンションに住みましたが、一風変わったマンションに住む生活は、センスも磨かれた事と思います。
デザイン性に優れているところは時に不便であったりもしますが、そこを補完しつつデザイン性も落とさない住まいにマイホームはなったと思います。16sanの力が大きいですがね。
そんなマンションとも撤去立会を経てサヨナラです。ホントお世話になりました!!

You may also like...

3 Responses

  1. manmi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    七年も住んでたんやねーー
    ながいこといたんやーー
    確かに素敵なマンション
    でも子供にとっては あぶないところがあるかな?
    扉のとことか
    でも新居!!はいいよねーー
    あたしもミニハレの新居に住みたい!!
    帰ったら泊めてーー

    もしうちらが家建てるとなったら
    ぜひ建築士さんを紹介してね!!

  2. minihale より:

    SECRET: 0
    PASS:
    manmi > manmiとケンピィは、どっちのマンションにも来た事あったなー。子供には危ないところだらけです。これから対応を色々考えていきますわ。ゼヒ遊びに来てや。

  1. 2012/11/10

    […] ス。 通常の方は受け入れられないかもしれませんが、アタシとKYKは違和感ございません。なぜなら、こんなマンションに住んでましたからw ついでに、今も扉がガラスなので丸見えさ!w […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください