根抵当権抹消登記

不動産の登記も終わったーって思っていたら、銀行から根抵当権の抹消登記完了しました。との連絡。えぇ、忘れてましたそういや銀行の指定で根抵当権の抹消登記は別の司法書士事務所でお願いする事になったんでした。


IMG_9700.JPG


流れとしては、今まで設定されていた根抵当権を抹消して土地・建物に対して抵当権が設定されて不動産登記されます。ホント難しい世界です。ここらへんの知識もザウスとのお付き合いのお陰です。もう一生考える事は無いかもですねw
今回、抹消登記って事で登記識別情報のところが剥がされています。シールを剥がしても権利が失われる事はありませんが、剥がす勇気は無く、これって中身どうなってんだろって気になっていました。
すげーーー!!って事もなく、数字とアルファベットだけでしたw


IMG_9702.JPG

これで、登記関係も完全に終わりです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください