機器説明&ちょこっと追加工事

新しい生活が始まって2週間。アタシは仕事なので不在でしたが、HANSEMからキッチンの使い方の説明、電気屋さんから機器の説明にそれぞれの担当の方が来られました。
さらに、施主検査の時に見つけられたドアの凹みの対応でドアの交換もしてもらいます。ドアの凹みは、ドアの交換に9万円するのでドア交換せずにエアコン代を9万円安くしてもいいですよ。とH山sanから提案されていましたが、最初だし簡単に変える代物でもないので、ドアを交換してもらう事にしました。
キッチンの説明をHANSEMの方にしてもらってオーブンの使い方とか、水栓の注意点とか説明してもらったらしいです。INAXとかTOTOでもここまでやってくれるのかな。
ガレージ前の人感センサーがずっと付いてるんだけど。。と思っていたのも解決。
ドア交換してもらって凹みが無くなりましたー。凹みが無くてキレイになったけど、ヤッターって感じは少々ですw


IMG_9738.JPG


子供部屋のフロアに釘のようなものが出てたのを対応してもらいました。金槌でトントンと打ち込んでいたらしいです。


IMG_9733.JPG

1Fトイレのリモコンも設置。当初は換気扇のラインに沿って設置する予定でしたが、邪魔になるし見た目イマイチなので、使いにくいかもだけど洗濯機との間に設置してもらいました。トイレットペーパーホルダーは自立式のを購入しようとオークションで戦いましたが、負けましたorz なので、まだロールをドン!と置いておりますw

IMG_9740.JPG

後、脱衣所の換気扇が2Fトイレに比べてウルサイので電気屋さんにも見てもらいました。どうも、換気扇自体が悪いようで修理か交換してもらう事になりました。ZのHsanがブーンって音するって言ってた件ですね。
まだ貰ってなかった取扱説明書一式を貰いました。多すぎw とりあえずアタシが見たのは人感センサーの設定のみですねw

IMG_9750.JPG

さらに、基礎の工事や上棟前の状況写真も貰いました。この工事状況は見たこと無かったので、基礎がどのように作られたか一目瞭然です。

IMG_9745.JPG

アタシの家を構成している部材の納品書も全て貰いました。梁にガラスにコンクリートに何を使ったかとか強度とか。。鬼の細かさです。これがあれば、後々に何かあっても何使ってた?とかになることも無くて安心です。この資料一つ取っても、ホントこの建て方してヨカッタ!と思えます。

IMG_9748.JPG

この翌日に待ってもらっていたエアコン代をお支払いして、これで全て払いきりました!これで一段落です。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください