ザウスの完成見学会5 -夙川のガレージ・コートハウス-

えっ!?建ったのにまだ見学会行くの?と言われそうですが、これからは”趣味”としてお伺いさせてもらうことにしましたー。
こういった物件を見ることで、色んなアイデアも浮かぶだろうし、参考になることが色々とあります。そして、16sanや色んな建築家の先生、そしてザウスのみなさんにも会えますし。まぁ、色んな理由ありますが純粋にメッチャ楽しいんですわw
ウチは完成してしまっているので、断られるかな~と思ったら、全然嫌がられる事もなく是非来てくださいとのありがたいお言葉。感謝感激雨霰です!
ザウスの皆さん、これからも定員に問題無ければ寄させて下さいね。ZのHsanの携帯に直接連絡しますw
さて、今回は16sanが設計されたお宅。詳細はこちら。16sanのは去年位からほぼ皆勤賞かなw
ここのお宅は嫌われそうな旗竿地ながら、色んなアイデアを盛り込んでおられて住みやすく設計されています。


IMGP1345.JPG


中に入ると、たかーい天井!!高さが5.5mあるそうで、巨大な空間になっています。ウチと同じく16sanらしい色の使い方です。スキップ・スキップで、ウチ以上に何階?か分かりませんw


IMGP1341.JPG

階段を登ると、ウチのロフトのデッカイ版。頭も打たないしw ドアを閉めると区切る事も出来ます。この奥に、メッチャでかいクローゼットがあります。
下はガラスになっていて、ガレージに入れられたクルマが見えるようになっています。

IMGP1339.JPG

上がったところから反対側を見渡すとこんな感じ。リビングを中心にV字型のイメージですね。

IMGP1337.JPG

お風呂の横には中庭が。周りを気にしなくていい中庭は羨ましい!ウチはかなりオープン過ぎるのでw

IMGP1340.JPG

16san得意げな玄関ドア!こんな風なスライドドア見たことありません。カッコイイわー。

IMGP1342.JPG

この前、ウチの見学会に来られていた施主の方ともまたお会いして、完成したら是非見学会来てくださいねーとの事。是非行かせて貰いますよ!
次回の16san作品も楽しみですね~。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください