渋滞ツーリング

前日に天気予報を見たら、最後の2日は雨。。晴れは明日しかない!!って事が判明。
翌朝にみんなにツーリング行きません?と連絡です。4台集合。みんな暇なのねw
前日にXLは入院中のTRAMPから帰宅。
色々と直した後、試走を70km程して頂いてOKの結果だけど、いきなりのツーリングは微妙!?って事で、スヤスヤと眠っているFXDIで行く事に。
いつもの事ながら、どこに行きたいってのは無いので、アタシの独断で龍神に決定w
柏原ICの信号で止まると、ワンサカ車が高速から下りてきます。。で、ここから渋滞!!この渋滞が恐ろしい事に、309まで続いてましたora 京奈和自動車道は渋滞無く進んで、480号線で上がります。そしていつものヤキモチのところ。。なーんと、ここから高野山のデカイ駐車場まで渋滞orz
10時に集合して、駐車場に到着したのが14時。。いつもなら2時間ちょいで来れそうなのに、4時間も掛かりました。これでも、鬼のすり抜けしてなので、クルマの皆さんはイツになることなら。。。


IMGP1388.JPG


普通の週末にはありえない位の人人人人人人人人人人人人。


IMGP1385.JPG

ここが、渋滞の先頭w ここからずーっと渋滞。他府県ナンバーがかなり多かったので、高速1000円が効いてるんでしょう。高速1000円で地方の経済は良くなってきているだろうけど、この渋滞で排出されるCO2ってどうなんだろ?と考えさせられます。

IMGP1386.JPG

あまりにも渋滞で時間が掛かりすぎたので、龍神スカイラインは諦めて山を下りる事に。371号線で下りようと思ったけど、まだ通行止めですか。。

IMGP1390.JPG

はい。ここでどうするか悩み中。そして撮影。

IMGP1392.JPG

Wsanとは、以前に高野山への道のブルー(県道53号線)を一緒に走って、二度といかねーと誓った仲であります。今回はこれを行くか。。悩みどころ。

IMGP1393.JPG

何だか、どこでも行くでー!って感じのお2人。

IMGP1394.JPG

意を決して、ブルー(県道53号線)で下る事に。久しぶりに走った結果、全然問題ないやんって感じ。道幅は狭いところもあるけれど、落石やらも無いしで、以前に走った時と道が違う?とさえ思うほどです。ちょっとレポ変更しとこ。
168号線に合流してからは、スイスイ。最後に地元で迷うアクシデント発生したけれど、17時に太子の道の駅に到着。
帰ってくるの早ぇーツーリングでしたw の割には疲れるツーリングでした。
こんな時でも空いてるルート考えとかないと。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください